【鬼滅の刃ゲーム】「ヒノカミ血風譚」の発売日はいつ?、詳細情報!

目次

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」とは

「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」はサイバーコネクトツーが開発を担当している2020年大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」の対戦アクションゲームです。

鬼を退治していくという鬼滅の刃本作のストーリーとは違って、アニメに登場する人気キャラクター同士で戦うゲームとなっています。また、本作のストーリーをゲームで体験できるストーリーモードのようなものもあり、対戦モードとは別でプレイできるシステムになっているようです。

発売プラットフォームはPS5/PS4/Xbox One/Steamです!いくつかの機器に対応しているので今お持ちのもので対応できるという方も多いのではないでしょうか。

気になる発売日は?

発売日に関しては2021年とだけ公表されており、具体的な日付に関しては現在未定です。

これに関しては続報を待つのみといったかたちです。ただ、YouTubeではゲームでのプレイ動画が定期的に上がり始めており、発売日までそう遠くはないのではとの声も多く寄せられています。

2020年空前のブームを呼んだ「鬼滅の刃」ですが、最近の筆者の体感では少し他のアニメに取って代わられ始めているような気がしています。

しかし、実際のプレイ動画のクオリティを見て認知の浸透度合いから考えるとかなりの人がこのゲームをプレイすることになり、ブームの第二波を呼ぶのではないかと筆者はこっそり予想しています。

実際のプレイ映像

錆兎>

我妻善逸>

冨岡義勇>

竈門炭治郎>

まとめ

今回は「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に関する情報をお届けしました。昨年日本社会を席巻したと言っても過言ではない大人気漫画鬼滅の刃。

ゲームのリリースには少し時間がかかっているようですがYoutubeで公開された動画を見る限り、アニメで話題となった1番の要因であるアニメーションにも力が入れられているようで筆者は安心しました!

リリースされればさらに詳しい情報や実際にプレイしたレビュー記事も掲載できると思うので、新しい情報が更新されればまたぜひ当サイトを覗いてみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる