【プロスピA】エキサイティングプレイヤー2021はいつ?登場選手は?

目次

エキサイティングプレーヤーとは?

各球団から主力選手が選出され、通常のSランクとは別枠で排出されるイベントです。
また球団それぞれから2人ずつ選ばれ、1・2弾に分かれて登場します。

登場選手は例年、パワプロ・プロスピ公式チャンネルでプロスピA対決をする2人が各球団登場しています。

年間通してもわずかしかない無課金ユーザーも参加した方が良いスカウトです!
理由は購入6回目に自チームプレイヤーが確定しているので、狙いを定めて引くことができるからです。

お目当ての選手がいるのであれば、この機会に今まで我慢して貯めてきた1500エネジーを使ってしまうことを筆者はおすすめします!

昨年(2020年)の登場選手は?

まずは昨年のエキサイティングプレーヤーをご紹介します!

西武

源田壮亮・金子侑司

ソフトバンク

柳田悠岐・松田宣浩

楽天

則本昂大・松井裕樹

ロッテ

井上晴哉・レアード

日本ハム

金子弌大・大田泰示

オリックス

山岡泰輔・山本由伸

巨人

小林誠司・菅野智之

DeNA

山崎康晃・今永昇太

阪神

糸井嘉男・福留孝介

広島

大瀬良大地・床田寛樹

中日

小笠原慎之介・平田良介

ヤクルト

雄平・石川雅規

以上の24人が1・2弾に別れてスカウトで排出されました。
それぞれ各球団選手のプレイ動画もあがっているのでぜひチェックしてみてくださいね!

筆者の個人的なおすすめは阪神とソフトバンクの動画です。

福留選手の北條選手いじりはとても面白く、Twitterでもスクショが出回っているのをよく見ます(笑)
また、柳田選手と松田選手の掛け合いが友達のようで、上下関係を一切感じさせない仲の良いやりとりは、野球ファンにはたまらないと思います!

確認したところ昨年の動画は非公開になっており見ることができませんでしたが、今後更新される動画が楽しみです。
随時こちらのサイトでも情報を更新していこうと考えているので、ぜひ今後も定期的に覗いてみてくださいね!

今年(2021年)の登場選手は?

2021/4/8現在だと千葉ロッテ、阪神タイガース、福岡ソフトバンクホークスの3球団の選手が確定しています。

ロッテ

藤原恭大・安田尚憲

阪神

大山悠輔・近本光司

ソフトバンク

千賀滉大・甲斐拓也

※今後公式チャンネルにおいて動画が更新され次第随時追加していきます。

今後もどんな選手が登場するのか注目です!!

Twitterの反応

エキサイティングプレイヤーはいつから?

第1弾の登場日は2020年は6月9日、2019年は6月10日、2018年は6月5日、と毎年6月上旬に始まっています。

今年は予定通り開幕し、公式動画の更新も例年通りだということを考えると6月上旬に始まるのは間違い無いでしょう!!

動画の投稿頻度から逆算すると2021年6月8日に全球団分の動画が更新される予定なので、筆者は6月8日開始を予想しています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる