【2021年激推し】今人気のおすすめ麻雀スマホゲームTOP10

今回は、現在人気のある麻雀のスマホゲームをランキング形式で10作品紹介していきます。

2020年に人気のあった麻雀ゲームや最近リリースしたばかりの麻雀ゲームなど、色々な麻雀ゲームが揃っています。

現在、麻雀ゲームを探している人やこれから麻雀をプレイしようと考えている人は、参考にしてみて下さいね。

目次

1位 姫麻雀

出典:GooglePlay

姫麻雀は、スマホやPCなど様々な端末からプレイする事が出来る対戦型麻雀アプリです。

姫麻雀の特徴の一つ目が、操作可能なアバターの数です。

姫麻雀では、「女将」「巫女」など操作可能なアバターが多くあり色々なアバターを操作する事が可能です。

そのため、アバターの中から好きなキャラクターを操作する事が出来ます。

姫麻雀の特徴の二つ目が、オンラインで対戦出来る事です。

姫麻雀では、段位戦やイベントなどで全国のプレイヤーと対戦する事などが出来ます。

そのため、色々なプレイヤーと麻雀をうつことが可能です。

姫麻雀の特徴の三つ目が、色々な物を変更する事が出来る点です。

姫麻雀では、卓や牌にリーチ棒なども変更する事ができるため、自分好みのデザインを選択する事が出来ます。

そのため、色々なデザインを使いながら麻雀をする事が可能です。

姫麻雀をおすすめしたい人は、初心者でも楽しみながら麻雀をしたいという人や多数あるアバターから選んでプレイしたいという人には、おすすめのゲームと言えます。

姫麻雀

姫麻雀
開発元:Beijing Jack Tech Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

2位 雀魂 -じゃんたま-

出典:GooglePlay

雀魂は、アズールレーンなどのゲームをリリースしているYostar社が販売している対戦型麻雀ゲームです。

雀魂の一つ目の特徴が、登場するアバターの数です。

雀魂では、メイドや着物美女に学生服の美少女など色々な可愛いアバターが登場しています。

そのため、色々な美少女のアバターを使用したい人には楽しむ事が出来ます。

雀魂の二つ目の特徴が、色々な対戦方法がある点です。

雀魂では、「段位戦」「大会戦」「友人戦」など戦う事が出来るシステムが多数あります。

そのため、友達とワイワイ楽しみたい人や上を目指したいと考えている人には楽しむ事が出来ます。

雀魂の三つ目の特徴が、キャラクターの好感度です。

雀魂では、キャラクター好感度を上げていく事でキャラクターのボイスやCGなどが追加されていきます。

そのため、キャラクターの変化などを楽しみながらゲームをプレイする事が可能です。

雀魂をおすすめしたい人は、可愛いアバターを操作してゲームしたい人や強い相手と戦い人にはおすすめです。

雀魂 -じゃんたま-

雀魂 -じゃんたま-
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 麻雀格闘倶楽部Sp |入門におすすめ! 麻雀 ゲーム

出典:GooglePlay

麻雀格闘倶楽部Spは、アーケードゲームとして人気のあった麻雀格闘倶楽部をスマホアプリに移植した対戦型麻雀ゲームです。

麻雀格闘倶楽部Spの一つ目の特徴が、プロ雀士が教えてくれる点です。

麻雀格闘倶楽部Spでは、日本プロ麻雀公認のプロ雀士がプレイヤーをサポートしてくれます。

そのため、初心者でも色々な覚えながら麻雀する事が出来ます。

麻雀格闘倶楽部Spの二つ目の特徴が、手役重視の麻雀です。

麻雀格闘倶楽部Spでは、麻雀の手役などで勝つ方法を採用されているためリアルな麻雀を楽しむ事が出来ます。

そのため、麻雀の奥深さを感じながらプレイする事が出来ます。

麻雀格闘倶楽部Spをおすすめしたいプレイヤーは、麻雀の奥深さを感じたい人や初心者でも麻雀を楽しみたい人には、おすすめです。

麻雀格闘倶楽部Sp |入門におすすめ! 麻雀 ゲーム

麻雀格闘倶楽部Sp |入門におすすめ! 麻雀 ゲーム
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

4位 NET麻雀 MJモバイル

出典:GooglePlay

MJモバイルは、セガからリリースされたアーケードゲームをスマホでプレイ出来るようにした麻雀アプリです。

MJモバイルの一つ目の特徴が、麻雀の打ちやすさです。

MJモバイルでは、初心者でもプレイしやすいようにトレーニングモードなども実装されており、プレイしやすい環境になっています。

そのため、麻雀が初めての人でもプレイしやすい環境になっています。

MJモバイルの二つ目の特徴が、色々なモードが存在している点です。

MJモバイルでは、自由に対戦できるモードや同じレベル帯の人と戦えるモードなど色々なモードが存在しています。

そのため、自分のプレイスタイルにあわせて楽しむ事が出来ます。

MJモバイルをおすすめしたい人は、初心者だけど色々手助けして欲しいと考えている人や様々なモードを楽しみたいと考えている人はおすすめのゲームです。

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

5位 麻雀 ジャンナビ麻雀オンライン

出典:GooglePlay

麻雀 ジャンナビ麻雀オンライン(以下:ジャンナビ)は、スマホやPC、スイッチ版などから発売されているオンライン型の麻雀アプリです。

ジャンナビの一つ目の特徴が、プロと対局できる点です。

ジャンナビでは、プロと戦う事が出来るモードも存在しておりプロ相手に麻雀する事も出来ます。

そのため、上級者でも楽しめるモードがあります。

ジャンナビの二つ目の特徴が、プレイ人数の多さです。

ジャンナビでは、累計で500万人が登録しており年齢や性別問わず様々なプレイヤーがゲームしています。

そのため、初心者から上級者まで幅広い層と麻雀をする事が可能です。

ジャンナビをおすすめしたい人は、プロ相手に麻雀をしてみたいと考えている人や様々な人と対戦したいと考えている人には、おすすめの麻雀ゲームと言えます。

麻雀 ジャンナビ麻雀オンライン

麻雀 ジャンナビ麻雀オンライン
開発元:JANNAVIA CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

6位 麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム

出典:GooglePlay

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム(以下:麻雀闘龍)は、将棋アプリなど様々なアプリをリリースしているクロスフィールド社が提供している4人打ち可能な麻雀です。

麻雀闘龍の一つ目の特徴が、細かな戦績の紹介です。

麻雀闘龍では、対戦数や局数などを始めとしてあがった際の点数やあがった数なども確認する事が出来ます。

そのため、対戦結果を確認しながら麻雀をする事が可能です。

麻雀闘龍の二つ目の特徴が、ゲーム設定の変更が出来る点です。

麻雀闘龍では、持ち点や試合形式なども変更出来るシステムが搭載されており、自分の好きなモードで麻雀をする事が出来ます。

そのため、最初は簡単な状態で麻雀を楽しみたいという人でもプレイしやすいです。

麻雀闘龍をおすすめしたい人は、自分のあがった役や点数を詳しく知りたいという人やゲーム設定を自由に変更して色々な麻雀を楽しみたいという人にはおすすめです。

 

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム
開発元:Cross Field Inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 オンライン麻雀 Maru-Jan

出典:GooglePlay

オンライン麻雀 Maru-Jan(以下:マルジャン)は、シグナルトークが配信している従量課金制の麻雀アプリです。

マルジャンの一つ目の特徴が、真剣勝負を味わう事が出来る点です。

マルジャンでは、通常卓でトップを取ると場所台を還元してくれるため何度も無料で打ちたいと考えている人には勝つ事が絶対と言えます。そのため、真剣勝負を楽しみたい人向けです。

マルジャンの二つ目の特徴が、豊富なイベントが開催されている点です。

マルジャンでは、「新春一発杯」「割れ目杯」などユニークなタイトルのイベントが多く行われています。

そのため、色々な麻雀の大会をしてみたい人には満足出来ます。

マルジャンをおすすめしたい人は、真剣勝負で強いプレイヤーとギリギリを戦いという人やイベントを沢山行いたいと考えていた人にはおすすめです。

 

Maru-Jan App

Maru-Jan App
開発元:SignalTalk
無料
posted withアプリーチ

 

8位 麻雀 天極牌

出典:GooglePlay

麻雀 天極牌(以下:天極牌)は、チョコットランドSPなどをリリースしたcocone fukuoka社がしている麻雀アプリです。

天極牌の一つ目の特徴が、スキマ時間で打つことが出来るシステムです。

天極牌では、サシウマと呼ばれている1回3分程度でうつ事が出来るシステムが採用されており短時間でも麻雀をプレイする事が出来ます。

そのため、手が空いた時間に麻雀をプレイしたい人でもやりやすいです。

天極牌の二つ目の特徴が、初心者でもプレイしやすい環境です。

天極牌では、点数計算などを含めて初心者がつまづきやすい箇所でも分かりやすく解説してくれるため、初めて麻雀をプレイする人でもプレイしやすいと言えます。そのため、点数計算が苦手な人などでもプレイしやすい麻雀です。

天極牌をおすすめしたい人は、初心者で点数計算とか難しい事が分からないという人やスキマ時間に麻雀をプレイしたいと考えていた人には、楽しみやすい麻雀アプリです。

 

麻雀 天極牌

麻雀 天極牌
開発元:cocone fukuoka corp.
無料
posted withアプリーチ

9位 麻雀 ~みんなの麻雀オフライン麻雀ゲーム

出典:GooglePlay

麻雀 ~みんなの麻雀オフライン麻雀ゲーム(以下:みんオフ麻雀)は、主に対人向けの対戦ゲームを運営しているアンバランス社提供の対戦型麻雀ゲームです。

みんオフ麻雀の一つ目の特徴が、ランク別に用意されたAIです。

みんオフ麻雀では、レベル事に強さを設定されたAIが準備されており初心者から上級者まで各レベルに合わせて対戦相手が準備されています。そのため、自身の麻雀レベルにあわせて麻雀をプレイする事が可能です。

みんオフ麻雀の二つ目の特徴が、全国のプレイヤーと点数を競える事です。

みんオフ麻雀では、サバイバル対局やテクニカル対局などあがりや勝ち方で競うシステム実装されており、全国のプレイヤーと競いあう事が出来ます。そのため、自分の麻雀の腕をためしながら遊ぶことが可能です。

みんオフ麻雀をおすすめしたい人は、徐々に麻雀の腕をあげていきたいと考えている人や全国のプレイヤーと競いたいと考えている人には、満足できる麻雀アプリです。

 

麻雀 ~みんなの麻雀オフライン麻雀ゲーム

麻雀 ~みんなの麻雀オフライン麻雀ゲーム
開発元:UNBALANCE Corporation
無料
posted withアプリーチ

10位 雀龍門M -リアル麻雀-

出典:GooglePlay

雀龍門Mは、リネージュなどをリリースしているNCSOFT発信の対戦型麻雀アプリです。

雀龍門Mの一つ目の特徴が、リアル志向です。

雀龍門Mでは、卓やプレイヤー自身の動きなどがリアル重視になっており牌の動きなどがリアルに感じられます。

そのため、現実感を味わいつつ麻雀を楽しむ事が可能です。

雀龍門Mの二つ目の特徴が、リーチなどの演出です。

雀龍門Mでは、ツモやテンパイなど特定のリーチに関しては演出が入り色々な変化を楽しむ事が出来ます。

そのため、演出を楽しみながら麻雀をプレイする事が可能です。

雀龍門Mをおすすめしたい人は、リアルな麻雀を楽しみたいと考えている人や色々な演出を見たいと考えている人には、楽しめる麻雀ゲームと言えます

 

麻雀モバイル 雀龍門M -リアル麻雀- 3Dグラフィック【麻雀アプリ】

麻雀モバイル 雀龍門M -リアル麻雀- 3Dグラフィック【麻雀アプリ】
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ麻雀10選まとめ

 

今回は、2021年に一度はプレイして欲しい麻雀アプリを紹介してきました。

麻雀アプリは、基本的には麻雀をするゲームが多いため他に要素を加える事は難しいですが、今回紹介した作品は麻雀以外の内容も充実しておりプレイしやすい麻雀ゲームと言えます。

現在、麻雀を始めようかなと考えている人や分かりやすい麻雀アプリを知りたいと考えていた人は、この内容を参考にして麻雀アプリを初めてみてはいかがでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる