ハンターヒーロー評価・2ch口コミ・スペックどう?体験レビュー

(※一部プロモーションが含まれています)

X-LEGENDが送り出すハンティングファンタジーMMORPG『HUNTER HERO-ハンターヒーロー』は、可愛い4等身のキャラクターを操作してケモノを狩りまくったり、アバターでおしゃれしたり…簡単操作で初心者でも楽しめるゲームになっている。

まずは、ゲームの世界観を公式動画でチェックしてみよう♪

目次

ゲームの始め方

まず、自分のPCが必要環境を満たしているかを確認しよう。

次に、公式サイトから会員登録を行う。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

画面の左側にある「無料登録」をクリック!

メールアドレスで登録、外部サービスで登録を選ぶことが出来る。

外部サービスはYahoo!JAPAN、Facebook、Twitter、Google、VectorGameのIDを使用することが出来る。

続いて、ゲームのダウンロードを行う。

公式サイトの左カラムにある「ゲームをはじめるには」をクリックして展開するリストの「ダウンロード」を選択しよう。

ゲームダウンロードの緑のアイコンが表示されるので、そのアイコンをクリック!

案内に沿って進んで行き、「ダウンロード開始」をクリックしてダウンロードを始めよう。

ダウンロードが完了すると、続いてインストールを開始する。

インストールが終わるまで少し待つ。

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

完了したら、再び公式サイトへいってログインしよう。

マイページ内にあるゲーム登録のページでハンターヒーローを登録しておく。

これをしておかないと、ランチャーが起動しないので注意!

再度公式サイトへ。

画面の左側が無料登録から「GAME START」に変わっているので、GAMESTARTをクリック!

ランチャーが起動して、チェックが終われば「スタート」でゲームを開始することが出来る。

まずは、ゲームの開始チャンネルを選択する。

1,2,3とあるがどこでも好きなところを選択しよう。

続いて、二次パスワードを設定する。

設定したパスワードは忘れないように気をつけよう。

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

キャラクター作成

まずはキャラクターの性別と職業を決める。

戦士

上位職:狂戦士(バトルアックス)、大剣士(大剣)

パーティーの前衛として常に仲間の士気を高め、真っ先にバトルに向かう。

術士

上位職:魔導士(ロッド)、魔笛手(魔笛)

物質を構成する元素を操り、範囲攻撃や行動制限を使ってバトルを掌握する。

修道士

上位職:聖教士(ハンマー)、拳闘士(ナックル)

回復、補助、攻撃スキルを操り、攻守ともに活躍できる。

レンジャー

上位職:ソードマスター(ダブルソード)、ガンスリンガー(キャノン)

閃光のような素早さで、二刀流での接近戦と遠距離攻撃の両方に優れる。

 

武士

上位職:剣豪(刀)、ニンジャ(槍)

近距離戦も遠距離戦も華麗にこなす、武士道を貫き剣に生きる。

 

ナイト

上位職:パラディン(シールドソード)、ソウルレイザー(ランス)

アクロバチックな攻撃を得意とする前衛。パーティメンバーの盾となる。

 

ハーミット

上位職:アーチャー(弓)、ジェイルブレイカー(ブーメラン)

相手を翻弄させる多種多様なスキルを持ち合わせた中距離職。

 

性別と職業が決まったら次はキャラクリにうつる。

キャラクターは髪型、髪色、顔立ち、肌の色、目の色、ボイスを選ぶことが出来る。

マウスを右クリックしながら左右に動かすと、キャラクターが回転するので横や後ろ姿も確認しておこう。

好みの外見を設定出来たら、次はキャラクターの名前を入力して画面右下の「次へ」をクリックする。

右隣にいるウサギのようなキャラクターはブブリというらしい。ペットのようなものだろうか。

ブブリも外見と名前を決める事が出来る。

全て設定が終わったら画面右下の「ゲーム開始」をクリックしよう。

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

ゲーム開始

迫力のあるOPアニメが終わったらいよいよゲーム開始!

ストーリーは対話形式で進んでいく。

まずは移動から。

キーボードのWASDを押すか、行きたい場所をマウスの左クリックで印をつけるとそこまで進んでくれる。

他のキャラクターに話しかける時は、Fキーを押すと会話が始まる。

移動と会話の他にも、装備のやり方を教えて貰える。

次の目的地がわからなくなってしまっても、画面右側にあるクエストウィンドウに次にやることが書かれている。

チェックリストにある文をクリックすると、目的地まで自動移動で連れて行ってくれるという便利な機能もあるので活用しよう!

次に、攻撃のやり方を教えて貰える。

練習用の木のくいが用意されているので、そのくいを攻撃しよう。

マウスの左クリックでターゲットをロックオンする。

ロックオン状態のまま、キーボードの1や2を押すと、そこにセットされているスキルが発動する。

1を3連続押すとコンボを放つことが出来るので、それもやってみよう!

無事に攻撃を重ねて壊すことが出来ればクエストクリア!

早速報告しよう。

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

続いて実戦のクエストが発生する。

弱いとはいえ野生のケモノなので、木のくいと違ってこちらへ反撃してくるので気をつけよう。

攻撃のやりかたは先ほどと同じで、ロックオンしてスキル発動だ。

キノッピを3体倒せたらクエストクリア!

バトルも少し慣れてきただろうか?

何か森の奥で異変があったらしい。

急いで奥へと向かおう!

奥へ到着すると巨大なドラゴンが!

周りの戦士たちをなぎ倒していくドラゴンが次の相手だ!

ドラゴンは時々、前方範囲攻撃を行ってくる。

攻撃の予兆として攻撃範囲が赤い矢印で地面に表示されるので、タイミングよくRキーを押すと転がって回避することが出来る。

攻撃を回避しながらドラゴンを攻撃して倒そう!

落ち着いて攻撃を回避していれば、安全に倒すことが出来る。

 

なんとか危機を回避することが出来た!

このあとはどんなストーリーが広がっていくのか、ぜひ実際にプレイして楽しんでみよう♪

 

遊んでみた感想

かわいいキャラクターは馴染み易く、表情も豊かで見ていて楽しい!

バトルも簡単操作でスキルの演出も派手なので、爽快感を得られる。ただクリックして攻撃するだけじゃなくて、回避行動をとる必要があったりと適度な集中力も要求されるところが飽きなくて良い。

画面右側に常に現在受けているクエストが表示され、クリックすると目的地まで自動移動してくれるので、どこに行けばいいかわからずウロウロして疲れた…ということがなくて非常に便利。

また、狩りで捕まえる事の出来るケモノは300種類以上いて、そのすべてに乗り物として乗ることが出来る!

倒すだけじゃなくて、お気に入りのケモノに乗って移動できるのは嬉しい♪

キャラクターのボイスも、女性キャラクターには伊藤かな恵さん、内田真礼さん、沢城みゆきさん、茅原実里さん、そして男性キャラクターは柿原徹也さん、森川智之さん、松岡禎丞さんと超豪華声優さんを起用!

ゲームをしながらイケボを聞いて楽しめます♪

個性的なキャラクターも多数登場し、ストーリーもテンポ良くどんどん進んでいくので、がっつり楽しめます。

MMORPG初心者でも安心して遊べて、現在新規登録キャンペーンも開催中!

この夏、始めてみてはいかがでしょうか?

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

開催中のキャンペーン

ログインキャンペーン

期間:2017年7月27日(木)定期メンテナンス後~2017年8月31日(木)23:59

対象期間中にゲームにログインした日数に応じてスーパーパワーBOXなどの強化アイテムをプレゼント!

新規登録キャンペーン

期間:2017年7月27日(木)定期メンテナンス後~2017年8月31日(木)15:59

対象期間中にX-LEGEND GAMESに新規会員登録し、ハンターヒーローにはじめてログインすると「水着SPセット」と「スーパーパワーBOX」20個をプレゼント!

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちらよりチェキ![/btn]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次