戸松遥さん出演オンラインゲームランキング【声優ゲームまとめ】

(※一部プロモーションが含まれています)

私は死なないよ。だって私は…君を守る方だもん。

…というわけで今回は『ソードアート・オンライン』の『結城明日奈』役などでお馴染みの『戸松遥』さんが出演されているゲーム特集。

人気作品のヒロイン役だけでもスゴイですが、歌手としてもソロデビューしているアイドル声優のお一人。

手足が長く、女性にしては身長も高いので、一歩間違えたら女優やモデルになっていたかもしれませんね。

イベントなどでは下らないボケ、無意味にハイテンションな行動or言動で有名な明るい(?)性格のようです。

それではいってみましょー!

目次

スクールガールストライカーズ

最近になってテレビアニメ化された人気スマホゲーム。

2014年から配信が開始され、今では400万ダウンロードを達成するなど、人気が衰えを感じさせない作品になります。

30人以上の個性豊かな女の子達でオリジナルチームを作り、

「もしもの私」に変身する力でド迫力の3Dバトルが楽しめます。

ゲーム中の女の子達は、バトル以外も全て3Dで、表情も仕草も多種多様。

少し前の作品ということで、現在のCGと比べると若干、質が落ちますが、それでもまだまだ彼女達の魅力は色あせません。

最初に書いた通り、2017年にテレビアニメ化され、現在絶賛放映中なので、視聴者が新規ユーザーになる可能性が大。

これからもっともっとユーザー数が増えそうです。

長寿作品として安心して楽しめる作品なので、是非一度ダウンロードしてみましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

九十九姫

天下無敵のDMMから提供中の美少女妖怪PCブラウザゲーム。

魂が宿った武器や道具から物霊を召喚し、世界に蔓延る悪霊をバッタバッタと退治していく横スクロールの進撃RPGです。

タイトル名にもなっている九十九姫の九十九(ツクモ)は、付喪神を当て字した名称だと思うのですが、正真正銘の付喪神と違い、こちらのツクモは美少女ばかり。

捨てられた傘が妖怪化した「唐傘お化け」も、九十九姫では雪柳というカワイイ女の子に!

そんな美少女妖怪達を収集、強化、編成し、バトルしていくのが九十九姫の醍醐味です。

ただ、そんな可愛らしい妖怪ばかりの見た目と違い、実際のゲーム部分は結構シビアに作られており、序盤は心配いりませんが、そこを抜けた中盤あたりからは少し頭を使った戦法が必要になってきます。

そのため、課金すれば勝てるといった脳金なプレイヤーにはオススメ出来ない作品ですので、考えてゲームをしていきたい方こそ九十九姫をプレイしてみましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

グリモア 〜私立グリモワール魔法学園〜

魔法少女たちとのキズナを深め、ライトノベル感覚で楽しめる本格学園ADVスマホゲーム。

……例えばの話だが、君は一年後、生きていないかもしれない。

そんな不穏なセリフで始まるアドベンチャーゲームですが、基本は学園に通う美少女たちとの「交流」が主なゲームの楽しみになります。

現実世界との時間がリンクしており、時間によって登場ヒロインの衣装が変化することは勿論、とある時間帯でしか活動しないヒロインがいたりなど、プレイし出すとゲーム内の確認に夢中になるほどハマってしまいます。

ジャンルがADVモノということで、従来のスマホゲームにあるようなパズルやバトルといったコンテンツは無く、全てはヒロインと親交を深めることだけを目的にプレイすることになります。

親交を深めることによって全編フルボイスのシナリオが解放され、ヒロインごとに異なる展開の物語がプレイヤーを楽しませてくれます。

主観ですが、他のゲームよりもプレイ時間に縛られない内容になっているので、課金を抑える事が容易。

時間が空いてる方や、ゲームにあまり課金したくない方にオススメです。

 

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

グランブルーファンタジー

みーんな知っている超超大人気スマホゲーム。

最近ではPCにも対応し、専用のランチャーからプレイすることが可能になりました。

ダウンロード数が1500万人突破という現状だけでも、この作品の凄さや面白さが窺い知れるというもの。

既に色々な記事で語りつくされているゲームなので、今更ここで説明や解説をする必要は感じませんが、一応ちょろっとだけ。

基本的にレア度が設定された作品オリジナルのキャラクター達をガチャで収集し、育成することによって自身の部隊を強化していくことがゲームの目的になります。

育成部分はキャラクター本来のステータス以外にも武器や防具といった拡張要素があり、そこに敵との属性相性などが絡むことによって、バトルの戦略性に繋がっていく形。

コンテンツ数も膨大で、たとえ一部隊を強化しきったとしても、とても足りないほど。

初心者向けのキャンペーンも頻繁に行われているので、これから始める方も安心してプレイしてみましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

乖離性ミリオンアーサー

本作はPCブラウザ上でプレイする、「拡散性ミリオンアーサー」の後継として開発されたキャラクターコマンドRPG!

プレイヤーは好きな「アーサー」を選んでカードでデッキを組み、NPCや他プレイヤーと協力してバトルしていくという内容。

「アーサー」は他ゲームでいう所の「職業」みたいなモノで、攻撃役・支援役・回復役・弱体役の4つから選ぶ形となります。

役割毎に立ち回りがあるので戦略的なバトルが楽しめるゲームだと感じました。

なんといってもグラフィックが素晴らしく、2Dと3Dを融合させたようなアニメチックなキャラがバトル中動く動く。

更にシナリオ・キャラクター設定・世界観を「とある魔術の禁書目録」等で有名な「鎌池 和馬」さんが担当しており、音楽も「伊藤 賢治」さんという力の入り具合。

既にサービス開始から数年経っていますが、頻繁に開催されるコラボイベントで未だに賑わいが衰えていない所を見ると、新規さんも遊びやすいのではないでしょうか。

前述したゲームと違い基本料金が無料なので気になった方は下記の公式サイトを覗いてみると良いですよ!

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

あんさんぶるガールズ!

速筆で知られる人気作家「日日日」さんがシナリオを担当する、どたばた青春コメディカードゲーム。

このゲーム、戦闘やリズムゲームなんてモノは一切入っていない純粋なカード収集&女の子とのコミュニケーションをしていくスマホゲームになっています。

そのような潔いゲームシステムなので何をするか迷う事はありません。

プレイヤーは女の子と校内を散策したり、お願い事を聞いたりして仲を深めていくだけ!

そうして手に入るカードは日常のちょっとしたヒトコマを切り取った内容なので、なんだか一緒にいる女の子の写真を撮った気分になります。

ライブ2Dで没入感のある「ふれあい」や「おしゃべり」が可能なので、70名以上の女の子と仲良くなるのは非常に楽しいはず。

豪華声優陣による声と、様々な展開が用意されるシナリオもあって単純なゲームなのに作業感がないのが好印象でした。

RPGやシミュレーションに疲れた方やカワイイ女の子を愛でたい方にオススメです。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

まとめ

さて、今回は戸松遥が出演するゲーム特集でした。

声優としても歌手としても活躍している方なので、興味のある方が多かったのではないでしょうか?

アニメにしろゲームにしろ、出演された場合に存在感のある演技をされる方なので、知らなかった方は是非一度出演作品を視聴orプレイしてみましょう。

それではまた! 良きゲームライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次