キャラゲームおすすめ人気ランキング2020【実際にプレイして徹底比較レビュー】

(※一部プロモーションが含まれています)

日々ゲーム内でダブったキャラクターが本命キャラクターのレベル上げや進化のために消費される消費大国ニッポン。

そんな世の中に一石を投じるため

うんたらかんたらアバダ・ケダブラ!!

ハイ! というワケで今回ご紹介するのは「キャラクター」重視のオンラインゲーム達!!

「キャラクターが気に入らなければプレイ意欲が湧きません」といった考えを持つゲームプレイヤーの方達は是非是非見ていってください。

それではいってみましょー!!

目次

ルナプリ from 天使帝國

iOSやAndroid端末で遊べるオンラインゲーム。

この作品の肝は、3Dのアクション要素が強い戦闘と会話シーンでヌルヌル動くLive2Dで表現されたキャラクター達です。

戦闘のイメージとしては、ナムコの「テイルズシリーズ」を想像してもらえると7割方合っているかと思います。

デフォルトのセミオート状態では、標的と操作キャラクターがレール上に立っているような状態になり、攻撃支持で自動で近づいていき射程内に入ったら実際の攻撃行動に入ってくれます。

勿論、全てオートという事も出来ますし、移動も攻撃も手動のマニュアル操作だって可能です。

こういった点が先に挙げた「テイルズシリーズ」に似ている点なのですが、分かってくれる人いるでしょうか?(笑)

会話シーン等の演出に使われるLive2Dという表現方法は、まるで3Dのような二次元キャラクターが動きながら会話するという、いわば「2.5D」的な形で、最近多くなってきた技法の一つです。

他のゲームと比べてキャラクターが活き活きと個性を主張してくれるので、眺めているだけでも楽しめる事でしょう。

その反面、必要になる携帯端末のスペックも高めなので、

ゲーム用の携帯でプレイするのが無難です。

古い携帯を使用している方は、この機会に買い替えも検討してみると良いかもしれません。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

崩壊3rd

完全3DのバトルがウリのiOSやAndroid端末で遊べるオンラインゲーム。

とにかくグラフィックがキレイで、

そのキレイさはPS3に届くか届かないかといった具合。

継続的に楽しむ事になるゲーム性の部分は、主にキャラクターの強化要素にあって、強化項目は装備・キャラクターだけでも多岐に渡ります。

初動ではソロプレイの向きが強かったのですが、最近になってマルチプレイ要素も追加され、今後もアップデートされていく予定のようです。

グラフィックのキレイさにつきものの要求スペックの高さは「ある」ので、ゲーム用の端末が欲しいところ。

どちらかというと、やりこみ要素の強いゲームなので時間を持て余している方は是非一度プレイしてみて下さい。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

クイズシューティング 不思議のコロナ王国

知識がそのまま物理的な力として変換される不思議な世界「コロナ」で冒険するiOSやAndroid端末用のオンラインゲーム。

タイトル通り、クイズに答えて敵を撃ち落としていくという少し変わったゲーム内容なので、他のゲームとは違った楽しみ方が出来るゲームです。

キャラクター要素はカードとしてコレクションしていくキャラクターカードにあり、そのレアリティや強化具合によってゲームの難易度が上下するといった形。

ただ強化して殴ればクリア出来るといった札束ゲーとは違い、ちゃんとクイズに正解しなければいけないプレイヤースキルが試されるゲームなので、比較的飽きにくいゲーム内容だと思います。

クイズパターンも四択や〇✕、ボス限定の特殊なクイズといった違いがあるので、

毎回、新鮮な気分で楽しむことが出来るようになっています。

クイズ好きの方は是非一度インストールしてみてください。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

オルタナティブガールズ

以前にも他の記事で紹介したiOSやAndroid端末用のオンラインゲーム。

このゲームの強みはなんといっても「VR対応」している点。

まだまだ普及率が高いとは言えないVRですが、このゲームはVRの中でも比較的安価で手に入るスマホVRに対応しているのでVR体験には持ってこいです。

3Dでデザインされたカワイイ女の子達を集めてRPG要素があるメインコンテンツを楽しむのが主な楽しみ方になりますが、お気に入りの女の子をVRで眺め、触れ合える点は他では味わえない没入感があります。

VRコミュニケーションをする前と、した後では、お気に入りの女の子へ感じる愛着が雲泥の差なので、もしプレイする予定なら是非VR導入の検討を。

安いモノならVR機器は一万円以内で購入できるので、

公式サイトの説明に目を通して自分の懐具合と望むスペックを踏まえて購入しましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

ららマジ

横スクロールのアクションバトルが楽しめるiOSやAndroid端末用のオンラインゲーム。

このゲームの魅力は、横スクロールで戦うアクションバトルは勿論のこと、ルナプリ from 天使帝國でも搭載されているシステムLive2Dにあります。

ルナプリに比べるとキャラクターとのコミュニケーションに重点がおかれていて、現実世界とリンクしたゲーム内時間によって変化する会話等によって、よりゲームへの没入感やキャラクターへの愛着が得やすくなっています。

個人的にLive2Dの良さを活かしきれているのはコチラのゲームだと思うので、

Live2Dに興味がある方は先にコチラをプレイすると良いかもしれません。

夢の世界で戦うという設定のため、登場する女の子は現実では有り得ないコスプレ……ドレスアップをしてくれるので、そのコスチュームを集めるだけでも相当楽しめます。

総じてクオリティの高い内容になっているので、是非一度インストールしてみましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

スマホでド本格シューティングが楽しめるiOSやAndroid端末用のオンラインゲーム。

最初から公式で略称を決めちゃっている少し痛さがあるゲームですが、その内容はいたって真面目で本格的。

指一本で据え置きゲーやゲームセンターの筐体で遊ぶようなシューティングゲームが楽しめます。

10人の決められた女の子の中から性能や外見の違ったキャラクターを選び、実践に挑んでいく事になります。

コレクション要素として衣装が用意されていて、それが主な課金要素になる形。

キャラクターとのコミュニケーション要素もあり、

シューティングだけでは完結しない楽しみがあります。

強化して周回して進化させてクリック! クリック!クリック! といった平凡なスマホゲーに飽きた方は是非一度インストールしてみましょう。

[btn class=”big lightning”] 公式サイトはこちら![/btn]

まとめ

キャラクター重視のゲーム達はいかがだったでしょうか?

個人的にキャラクターはゲームを選ぶ際に一二を争う重要な要素なので、この記事が皆さんのゲーム選びの参考になっていれば幸いです。

若干、カワイイ女の子が登場するゲームばかりになってしまった点は私の好みによるところが大きいです。

ハイ。 すいません。

お気に入りのキャラクターをオシャレさせたり、変化する会話シーンを楽しむのがキャラクターを重視するゲームプレイヤーの楽しみですから仕方ないですよね?

それではまた! 良きゲームライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次